鎌ケ谷ファイターズスピリッツ

アクセスカウンタ

zoom RSS 北海道日本ハムファイターズ対千葉ロッテマリーンズ

<<   作成日時 : 2010/08/19 22:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

7月18日に東京ドームで行われた北海道日本ハムファイターズ対千葉ロッテマリーンズ。

試合は先発の糸数投手の勝利。中継ぎも林→建山→宮西ときて武田勝がしっかり押さえました。打線も糸井選手のホームランなどで7−5。

それで今日書きたかったことは、

カビーがかくざとうシンドロームで欠場してしまいました。会社を出るときにツィッターを見たらカビーがかくざとうシンドロームで試合に欠場とのことで、一気にトーンダウンしてしまいました。

試合に勝てたからまだよかったけど、カビーに会えなかった事が心残りでした。

半分トーンダウンしながら東京ドーム入り。

入場前にいつもの鎌ケ谷ユニフォームに着替えて、うろうろしていたら

突然

「あ!お疲れ様ですぅ。あれ、もう誰かと思ったらいつも鎌ケ谷に来ている方じゃないですか!。今日は東京ドームへ来てくれてありがとうございます♪」鎌ケ谷でいつも声をかけてくれる職員の方。なんでも鎌ケ谷ユニとネクタイの組み合わせだった私を見て、最初スタッフだと思ったらしいです。声をかけてくれたので、しばしカビーについて話してお見舞いメッセージを伝えました。

そのままコンコースを歩いていたら、鎌ケ谷限定グッズ売り場。通称「くまのこ百貨店」東京ドーム店が期間限定でオープン。カビー君のお姉さんにも会って「カビー、今日かくざとうシンドロームがひどくなってしまって病院に隔離したんです。もう本当に困った熊です(笑)。」とのこと。カビー君には「カビー君へのお土産は兄熊B☆Bに渡しておくから、早く元気になるように伝えてください※」とメッセージを託しました。

その後再度くまのこ百貨店へ行き、当初用意していた別の手土産を鎌ケ谷スタッフに託してきました。試合も終盤の頃だったのでチケット売り場とくまのこ百貨店店長に手土産をお見舞いとして託してきました。

そんなこんなしているうちに試合終了。ヒーローインタビューとファイターズ讃歌を聴いてから22番ゲート前へ。

ツィッター情報で、お見舞いメッセージと写真を撮るとのことで、写真に参加して私からのお見舞いメッセージとして「おやつは3時だけ!」と、お姉さんと中原鎌ケ谷事業部長に託してきました。中原さんの話ではかくざとうシンドロームで全治不明との病状だそうです。

その後はB☆Bとのグリーティング。私は鎌ケ谷ユニとカビー4歳ミッションのうちわを持って記念写真。グリーティングが終わるまで見届けてから家路につきました。

北海道日本ハムファイターズは本当に素晴らしいチームで、その功労者の1匹はB☆B。そして東京ドーム主催ゲームを支える鎌ケ谷職員の皆さま。フレンドリー&アットホームな雰囲気で鎌ケ谷スタジアムを訪れるお客さんにも親しまれています。カビー君がいなかったのは残念だったけど(実際私だけでなく残念がっていたり怒っている人もいました)、翌日の試合はツィッターで見る限り元気そうで安心しました。カビー君もツィッターでメッセージを寄せてくれた人にこまめに返信してくれたので、安心しました。私も病床の子熊に返信をいただきました。カビー君もう心配かけないでね。

※B☆Bはマスコットとしてトップレベルです。またファイターズ公式サイトでマスコットとしての正直な思いを書いているので、読んでいていろいろ思うことがあるかもしれませんがマスコットの本音を執筆しているので、ぜひ見てください。なお手土産のうち食品については辞退されているので、B☆Bへの手土産は「いつもファンを元気にしてくれて本当にありがとう。」という気持ちを伝えることにしました。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「北海道日本ハムファイターズ対千葉ロッテマリーンズ」について
「北海道日本ハムファイターズ対千葉ロッテマリーンズ」について http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38724/36215099 ...続きを見る
鎌ケ谷ファイターズスピリッツ
2010/08/19 22:42

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
北海道日本ハムファイターズ対千葉ロッテマリーンズ 鎌ケ谷ファイターズスピリッツ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる